« 年寄りの生き死に | トップページ | 「引用」 のマナーとセンス »

2005/09/19

ぶっ飛んだお天気キャスター

森田正光さんなんて全然お呼びじゃないほど、ぶっ飛んだお天気キャスターがアメリカにいるようだ。その名は、スコット・スティーブンス。見た目は、アイダホの田舎町をドサ廻りしていそうな、二流のプロレスラー。

このお兄さん、「カトリーナはヤクザの仕業」 と発言して、注目を集めている。(参照

Sankei Web は以下のように報じている。

アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」 と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置 として発生させた−と話した。

とまあ、こういうことで、なかなかファンタスティックなお天気キャスターさんである。"Weather Wars" と名付けられたこの人のサイトをみると、そのファンタスティックさは想像以上なのである。

例えば "Katrina" に関しては、ブッシュ大統領が被害地を視察して、「メキシコ湾岸はまるで、想像できる最悪の兵器によって破壊されたかのようだ」 と発言したのを受けて、それはまさに 「兵器」 であったのだと断言している。

そのほかにも、アイダホ地方の雲の様子を撮影した画像に、「EM光線を探査する飛行機が何機も見える」 とか (どうみても、飛行機なんて見えないんだが)、「大気量と重力波、そして人の手で作られた雲の幾何学模様」 なんて、かなりシュールな解説を付けている。

このお兄さんが、カトリーナは兵器によるものとラジオで発言して、全米の注目を浴びてしまったのだが、日本の産経新聞も、便乗的にちょっと注目してしまって、電話インタビューしちゃったらしい。このあたり、朝日じゃ絶対にやらないことで、産経の面目躍如だ。

そのインタビューでスコットは、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』 の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」 と、大真面目に話したというのである。

彼のウェブサイトの "Katrina" のページには、"yakuza" の 「ヤ」 の字もないのに、日本の新聞社の取材だというので、急に 「ヤクザの仕業」 にしてしまうあたり、かなりサービス精神旺盛で、アドリブも利く人間のようだ。決してお馬鹿じゃない。

このようなお天気キャスターが、ローカル局とはいえ活躍できるというのは、よく言えば米国の間口の広さであり、悪く言えば、米国中西部のオッサンたちの 「民度」 の問題である。

ちなみに、lecca-lecca さんからのトラックバックのおかげで、この Weather Wars の日本語翻訳サイトまで見つかった。本日午前 10時現在は、"Katrina" に関する記事は、まだ翻訳されていないようだ。

よほど退屈な時は、覗いてみて、妄想をたくましくするのもいいかもしれない。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」 へもどうぞ

|

« 年寄りの生き死に | トップページ | 「引用」 のマナーとセンス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/6007396

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっ飛んだお天気キャスター:

» 最近のヤクザは台風まで作れるんですね☆ [黄昏草の咲く頃]
「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言 記事抜粋↓ 【ロサンゼルス=岡田敏一】大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった−。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。  アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 02:40

» 天災はトンデモ兵器の仕業(しわざ)〜超音波とか電磁波とかレーザーとか〜 [MyPersonalLinks+]
台風やハリケーン、サイクロンの発生原因に新説(珍説)が! Sankei Web 国際 「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言(09/16 15:44) ブログの検索結果 - goo ブログ w h e a t n o o d l e s . o r g: 「“カトリーナ”は人工機器の仕業」米天気キャスターが発言 ■台風 2005年 第15号 (カーヌン) の進路 気象庁 | 台風情報 これも、日本のヤクザの仕業?!(爆�... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 02:45

» 「カトリーナはヤクザの仕業」妄想もここまで来ると… [由美の徒然日記♪]
「カトリーナはヤクザの仕業」 そうアメリカの天気キャスターが言ったらしい。 ハリケーンや台風を人工的につくる最新機器があるかもしれないって言うのは理解できるし、私もあると思う。 台風の発生や消滅、進路変更などの研究は兵器研究となるから禁止されているって話も聞くし…。 だからって、それと第二次世界大戦、そしてヤクザを絡めるのは間違ってるし(^^; 話は変わるけど日本がそこまで原爆投下に対しての怒りを持っていると考えるならアメリカは謝罪しろっつーの。 カトリーナは2005年8... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 09:12

« 年寄りの生き死に | トップページ | 「引用」 のマナーとセンス »