« 金の切れ目が、今こそ分かれ目? | トップページ | 立春に (限らず) 卵が立つ »

2006/01/31

王冠を一つもらったのだけれど・・・

知のヴァーリトゥード」 は、以前から @nifty のオススメサイトである "Vippie" に認定されていたが、今週からさらに昇格して、王冠を一つ付けてもらえることになった。

アットホームページ」 というページの右側のサイドバーに、1月 30日から 2月 6日までの間、紹介されている。

「思わず引き込まれるネタの宝庫!(V)」 という過分な紹介文まで付けられていて、恐縮の限りである。

まあ、こんな風に、せっかく昇格させてもらったのだから、確かに嬉しいことは嬉しいのだが、なんだか拍子抜けなのである。というのは、@nifty のポータルサイトで紹介されているのだから、そこからのリンクで辿ってくるアクセスが急増するのではないかと期待していたのだが、さっぱりなのである。

少なくとも、紹介初日の 30日に限って言えば、「アットホームページ」 からのリンクでの来訪は、ゼロ。ゼロなのだ。あんまりじゃないか。

1件や 2件ぐらいのアクセスがあってもいいじゃないかと言いたくもなるが、掛け値なしに、ゼロなのだ。@nifty さん、このページ、ほとんど影響力ないぜ。もう少し、やり方を考えた方がいいと思うがな。

ちなみに、@nifty からは、王冠獲得記念プレゼントとして、こんなケータイ・ストラップが送られてきた。

Vippie 君が、ちゃんと赤い王冠をかぶっている。ただ、こんなのをケータイに付けて持ち歩きたくなるほど、私も若くない。

それよりも、くどいようだが、自分のところのポータルサイトの影響力をアップさせることの方が重要だと思うのである。

【同日 午後 3時 20分 追記】

「アットホームページ」 からのリンクが、1日半以上にわたってゼロというのは、いくらなんでもおかしいと思って、リンクのプロパティを調べてみたら、どうやら直接のリンクではなく、間になにやらバッファがかませてあるようだ。

それで、こちらのアクセス解析では、リンク元が 「不詳」 として表示されるのではないかと想像される。しかし、いずれにしても、大した数字じゃないようである。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」 へもどうぞ

|

« 金の切れ目が、今こそ分かれ目? | トップページ | 立春に (限らず) 卵が立つ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

takさん、こんにちは。
昇格&王冠ゲットおめでとうございます。
「知のヴァーリトゥード」 は、内容が豊富でウンチクがあり、当然だと思います。

しかし、アクセスゼロにはびっくりですね。
以前から@niftyの「アットホームページ」は何か あか抜けなくてナンバーワンポータルサイト?って気がしていたんですが、やっぱりねぇ。(-_-)

ところで、@niftyの新サービスLacoocan(ラクーカン)って知っています?
→ http://lacoocan.nifty.com/campaign/
使える容量が2GBあって月々450円だそうです。
私のサイトも@niftyの「アットホームページ」だったんですが、写真サイトですので80MBもあり、月々2000円払っていました。
例のココログでのふざけた対応もあり、そろそろ他へ移ろうかと思っていましたが、そんな折りにこのLacoocan(ラクーカン)です。(-_-;A
えっ!じゃあ、「アットホームページ」って何???って思いましたが、早速そちらへ移転しました。
だって、容量大アップで月々1,550円もお得なんですもの・・・。(^^ゞ

ひょっとしたら、「アットホームページ」からLacoocan(ラクーカン)へ民族大移動中で、それで「知のヴァーリトゥード」へのアクセスにも影響しているのでは・・・。
などと考えてしまいました。

ついでで申し訳ございませんが、お暇なときで結構ですのでリンク先を変更して頂けると助かります。
m(_ _)m長々と、スミマセン。

投稿: 伊藤 | 2006/01/31 16:52

伊藤さん、どうもです。

いやはや、リンクでのアクセスはゼロってわけじゃなく、
「追記」 で書いたように、「リンク元不詳」 と表示されているようです。
それにしても、思ったほどの数じゃないですね。
「そういえば、少し増えたかも・・・」 程度です。

Lacoocan って、全然知りませんでした。
@nifty は、きちんと広報してくれてんのかなあ。

2GB は魅力ですね。
ただ、引っ越しちゃうと、既存のページの URL も変わるのがちょっと心配です。
ただでさえ、(自慢じゃないが) Google トップランクのページが結構あるんで、
ちょっともったいない気がします。

うぅむ、悩むなあ。

リンクは更新しておきましたので、今後ともよろしく。

投稿: tak | 2006/01/31 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/8428065

この記事へのトラックバック一覧です: 王冠を一つもらったのだけれど・・・:

« 金の切れ目が、今こそ分かれ目? | トップページ | 立春に (限らず) 卵が立つ »