« 「堀江メール」 の目的と結果って? | トップページ | 「むかつき貯金」 は 「むかつき借金」 »

2006/02/25

「オーラ」 って、どこから来るんだろう?

世の中には 「化ける」 ということがある。それどころか、「大化けする」 なんてことまである。本当に、人が変わってしまったかと思うほどの 「大化け」 ということは、確実にある。

何のことかというと、例の金メダルである。荒川静香選手である。あれって、きっと 「フィギュアの神様」 が彼女の肩の上に降臨したんだ。

私ははっきり言って、フィギュア・スケートのことなんてさっぱりわからない。単なる素人のオッサンである。その素人のオッサンが、荒川選手の演技を見て 「おぉーっ!」 と思った。

神々しいのである。これはきっと、神業である。

昨年末の国内選考会を見た時は、荒川選手がこれほどすごい選手だとは気付かなかった。我が家の娘たちと、「ミキティ、可愛いね」 とか、「村主選手、泣き顔だよね」 とか言いながら、気楽で低レベルな見方をしていたのである。

その時は、我が家の娘たちは 「荒川静香って、演技はいいけど、『意地悪な先輩顔』 だよね」 なんて、アホなことを言っていたのである。それどころか、私なんて 「片桐はいりかもね」 なんて、アホの二乗みたいなことまで言っていたのであった (ゴメンヨ〜)。

今日になって、我が家の娘たちは 「スゴイよ、荒川さん、キレイだよ。『意地悪な先輩顔』 でなくなっちゃってるよ!」 と、興奮していうのである。

本当に、この 2か月で荒川選手は大化けした。それどころか、このわずか 2日間でも化けていた。既に世界選手権を取っている選手に、こんなことを言うのも失礼な話かも知れないが、それでも、やっぱり大化けだったと思う。

人間って、こういうことがある。何かを成し遂げる時というのは、見た目とか雰囲気とかいうものまで変わってしまう。いわゆる 「オーラ」 出まくりになってしまう。

本当に、あの 「オーラ」 ってのは、どこから来るんだろうかと、私はいとも単純に感動してしまったのであった。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」 へもどうぞ

|

« 「堀江メール」 の目的と結果って? | トップページ | 「むかつき貯金」 は 「むかつき借金」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/8817851

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーラ」 って、どこから来るんだろう?:

« 「堀江メール」 の目的と結果って? | トップページ | 「むかつき貯金」 は 「むかつき借金」 »