« 「平清盛」 と 「森の石松」 の違い | トップページ | ブログをいつ更新するか »

2006/09/29

「山本モナアナ」 にたじろいだ

いやはや、昨夜はいつの間にかばったり眠ってしまい、今朝は今朝で原稿締切に追われ、危うく更新を忘れてしまうところだった。

というわけで、今日のところは、軽いネタで失礼。Goo ニュースで目に焼き付いてしまった 「山本モナアナ民主イケメン議員と路上キス」 という見出しについてだ。

「山本モナアナ」 って、一体何だ?と、ちょっとたじろいだが、記事を読んでみれば 「山本モナ」 という名前の女性アナウンサー (近頃は 「女子アナ」 っていう、何だかすごい言い回しがあるらしいが) のことらしい。

そう言えば、夜に車を運転して帰宅する途中、TBS ラジオの 「アクセス」 という番組を聞くことがあるのだが、そのキャスターをやっているのが、「山本モナ」 とか言ってたな。顔は知らんけど。

… と思って、確認のため、ググってみたら、9月 14日で 「アクセス」 はやめて、テレビの 「筑紫哲也ニュース 23」 のキャスターになったんだそうだ。ふーん、そうか。テレビはほとんど見ないから知らなかった。いずれにしても、筑紫哲也なんて見ないけど。

というわけで、このニュースの 「美ぼうと 168センチ、バスト 89センチの抜群のスタイル」 というくだりに、不覚にもそそられてしまって、Google の画像検索で、初めて山本モナアナという人の顔を知った。

ただ、ググる時 「山本モ」 あたりまで入力したら自動で一番上に表示された 「山本モナ 退社」 というキーワードで、委細構わず 「イメージ」 をクリックしたところ、ちょっと意表をついた画像が検索されてしまった。モナアナさん、ごめんね。

モナアナさん、かまぼことか関あじとか、イケメンとかがお好きみたいだ。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」へもどうぞ

|

« 「平清盛」 と 「森の石松」 の違い | トップページ | ブログをいつ更新するか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/12082610

この記事へのトラックバック一覧です: 「山本モナアナ」 にたじろいだ:

« 「平清盛」 と 「森の石松」 の違い | トップページ | ブログをいつ更新するか »