« スパムメールのタイトル批評 | トップページ | 「テレビに出たあの犬」 が欲しいんだもん »

2006/11/23

ビューグルボーイ・ジーンズ CM のパロディ

私は一昨年の 9月 4日に、「ビューグルボーイ」 という米国製のジーンズの、とてもよくできたテレビ CM について書いている。

あまりよくできた CM だったので、ぜひもう一度見てみたいと思い、Youtube で検索したが見つからなかった。しかし、とてもよくできたパロディなら見つかったのである。

これだけパロディが作られるというのは、やっぱりオリジナルがそれだけ上出来だったということなのだろう。ああ、本当にもう一度見たいものである。誰か、オリジナルの録画を持っていないのだろうか。

既に書いたことなのだが、話の行きがかり上、どんな CM なのか、ここで再録しておこうと思う。(以下、自分のエントリーからコピペ)

見渡す限りの荒涼たる西部の砂漠を走るハイウェイの道端で、車が通るのを待つヒッチハイクのイケメン青年。

そこに、1台の見るからに高級そうなスポーツカーが通りかかり、ちょっと行き過ぎてから、乱暴に急ブレーキをかけるとバックで戻ってくる。パワーウィンドウがスルスルと開くと、運転席にいるのは、絶世のモデル顔の美女である。

女はセクシーな声で訊ねる。

"Are those Bugle boy Jeans you are wearing?" (あなたがはいてるそれ、ビューグルボーイ・ジーンズ?)

「ラッキー!」 とばかりに、青年は嬉しそうに答える。

"Yes, they are." (その通りですよ)

女が 「やっぱりね」 と納得した顔をして、"Thank you." と言うと、パワーウィンドウがスルスルと上がり、スポーツカーはそのまま悠然と走り去る。呆気にとられたようにそれを見送る青年。

【平成 19年 5月 5日 追記】

探していたビューグルボーイ・ジーンズの CM がやっと見つかった。ぜひ一度ご覧あれ。

以下、この CM のパロディである。

Cheap Television's Bugle Boy Commercial

オリジナルでは、ひねたガキンチョではなく、絶世の美女だったのである。それに、ピストルで撃つなんてことはなかったのだが。

Bugleboy

これは、かなり乱暴なバージョン。それに、台詞が違っている。
オリジナルでは
"Are those Bugle boy Jeans you are wearing?" 
だが、
"Are those Bugle boy Jeans you have on?" 
に変えられている。このあたりも、乱暴。

The Looneys Hack Show - Bagel Boy Condom

ジーンズではなく、「ベーグルボーイ・コンドーム」 の CM ということになっている。オリジナルは荒涼とした砂漠だが、これはうらぶれた田舎道。でも、とてもよくできたパロディ。

バックしてきた車の中の女が 「あなたが付けてるのそれ、ベーグルボーイ・コンドーム?」 と聞くと、男は、「そうだよ」 と答える。

すると、女は快く車に乗せてくれるというところが、ベーグルボーイ・コンドームの優秀性を物語っている。最後に、「ベーグルボーイ・コンドーム、それは世界を救う」 というメッセージが流れる。

ちなみに、The Looneys Hack Show というのは、他にもいろいろおもしろいフィルムを作っているようだ。

最後に、ビューグルボーイ・ジーンズ CM の別のバージョンをご紹介しておこう。かなりクールである。最近、聞かないと思ったら、なんと、2001年に倒産しちゃってたのね (参照)。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」へもどうぞ

|

« スパムメールのタイトル批評 | トップページ | 「テレビに出たあの犬」 が欲しいんだもん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/12786950

この記事へのトラックバック一覧です: ビューグルボーイ・ジーンズ CM のパロディ:

« スパムメールのタイトル批評 | トップページ | 「テレビに出たあの犬」 が欲しいんだもん »