« ちょっと、お断り | トップページ | 母の通夜が終わった »

2007/05/12

一日、仕事してしまった

母が急死して、2日目の昨日、どうしても仕上げなければならない仕事に追われて、一日中パソコンに向かってしまった。

世の中には、親の葬式にも駆けつけられない仕事の人もいるが、こちらは、通夜には間に合いそうだ。今日も和歌ログのコピー & ペーストでお許しいただきたい。


五月十一日の歌

着慣れたる喪服なれども母がため明日着るとは思はざりしを


今日中に帰郷しようかと思ったが、どうしても仕上げなければならない緊急の仕事が残っていたので、明朝に発つことにする。

母の通夜は明日の夕刻からだから、十分間に合うだろう。早く帰りたいのはやまやまだが、一刻を争う危篤という段階はあっという間に過ぎ去ってしまったので、仕方がない。

こんな時に限って、パソコンのフリーズが連発して、イチから作業のやり直しという事態が二度も繰り返された。体の力が抜けているので、ひどく疲れる。

ワードローブの外に喪服を掛けて風を通している。近頃、結婚式というのは全然縁遠くなってしまって、葬式にばかり着ている。しかし、母の葬式で着るのが、いつか来るものとはいえ、こんなに早くなろうとは思っていなかった。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」へもどうぞ

|

« ちょっと、お断り | トップページ | 母の通夜が終わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/15035717

この記事へのトラックバック一覧です: 一日、仕事してしまった:

« ちょっと、お断り | トップページ | 母の通夜が終わった »