« 一日、仕事してしまった | トップページ | 母の葬儀が終わった »

2007/05/13

母の通夜が終わった

母の通夜が終わった。今、斎場のホールでモバイル PC に向かっている。母の死後、2日目にようやく駆けつけた薄情息子の罪滅ぼしとして、灯明の番をしている。

今日も、前日の和歌ログのコピー & ペーストで失礼させていただきたい。葬式が終わるまでは、「今日の一撃」 どころじゃない。


五月十二日の歌

生き変はり死に変はりしていつの日かこの恩をこそ返したきなれ


母の通夜が終わった。

朝につくばの地を発って、昼過ぎに酒田に着き、そのまま斎場に棺おけを運び、通夜になった。

親戚や近所の人が集まってくれて、母の思い出話に花が咲いた。

遺影もいつの間に撮影したものやら、ずいぶんいい写真があったものである。

さて、明日は葬儀だ。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」へもどうぞ

|

« 一日、仕事してしまった | トップページ | 母の葬儀が終わった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祖父の夜伽を思い出しました。
いつも、今日の一撃しか読まない(読み逃げばかり)私ですが、和歌ログの方も、これからは毎日、読ませていただきます。

訃報の後、はやる気持ちの中で仕事と長距離の移動で心身ともにお疲れの事と思います。takさん、お体ご自愛くださいませ。

投稿: や | 2007/05/13 22:40

や さん:

ありがとうございます。
心にしみます。

投稿: tak | 2007/05/13 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/15035772

この記事へのトラックバック一覧です: 母の通夜が終わった:

« 一日、仕事してしまった | トップページ | 母の葬儀が終わった »