« 油揚げとパンツの地域格差 | トップページ | 水は、話しかければおいしくなる »

2008/05/05

E-Mobile モニター 酒田周辺篇

母の一周忌で、昨日から酒田に来ている。昨日の酒田は気温が 28度を超えて、日本一暑い地域になっていた。

ところで、酒田は今年 4月から E-Mobile のサービスエリアに入ったので、楽にブロードバンド接続ができると楽観していたのだが、そういうわけにも行かないのである。

実家について、メール・チェックのために E-Mobile で接続しようとしたら 「圏外」 という表示なのである。おいおい、話が違うじゃないか。仕方がないので、外に出て車の中で試したら、アンテナの線が 1本も立たないけれど、かろうじて接続できた。ただし、スピードはやたら遅い。

というわけで、和歌ログの更新まではできたが、手のかかる "Today's Crack" の方の更新は諦めて、いつの間にやら法事になだれ込み、いつの間にか終わってしまった。そして、「ありゃ、更新がまだじゃないか」 ということに気付いた。

それにしても、E-Mobile のサービスエリアの地図を見ても、私の実家は赤く塗りつぶされた範囲のど真ん中である。ここでこんなに接続状態が悪かったら、はずれの方に行ったらまったく接続できないんじゃなかろうか。

E-Mobile さん、確かに、接続できない訳じゃないけど、この程度では、「サービスエリア」 とは言えないんじゃなかろうか。先日は E-Mobile をさんざんほめておいたが、酒田周辺に関しては、もうちょっとしっかりと電波を飛ばしてもらいたいものである。

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」へもどうぞ

|

« 油揚げとパンツの地域格差 | トップページ | 水は、話しかければおいしくなる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/41095492

この記事へのトラックバック一覧です: E-Mobile モニター 酒田周辺篇:

« 油揚げとパンツの地域格差 | トップページ | 水は、話しかければおいしくなる »