« 「グルジア」 が 「ジョージア」 であること | トップページ | 雷と PC と、マーフィの法則 »

2008/08/18

「オールナイトチョメチョメ」 の宣伝

今、8月 18日の午後 10時。常磐線快速電車で帰宅途中である。今日の更新は済ませたものと思いこんでいたが、それは昨日の分を日付の変わる前にギリギリ間に合わせただけだったことに気付いた。

てことは、今日はまだ更新してないってことだ。いやはや、驚いた。

どうも、世間がお盆休みに入って以後、休みのような、そうじゃないような中途半端な状態で、しかも、仙台、大阪、酒田と 3カ所にとんぼ返りで行ったり来たりしたため、頭の中がぼやけている。それに時間感覚がずれてしまって、更新が遅れがちだ。

今日も今日とて、今、電車の中で更新がまだだったことに気付かなければ、帰宅してからそのまま寝てしまうところだった。危ない、危ない。せっかくここまで続けてきた連続更新が途切れるところだったじゃないか。

とはいえ、今日は頭の中がぼうっとして、ネタが思いつかない。3カ所とんぼ返りというスケジュールは、さすがにきつすぎた。若い頃だったらなんてことはなかったが、やはり、50代後半になると、こんなのは身体にこたえる。こんな夏は、もうごめんである。

で、何かネタがないかと思うと、あったじゃないか。明後日の水曜日、「倉庫の二階」 の 「オールナイトチョメチョメ」 が催される。私はどういう行きがかりか、6月、7月と、連続してお江戸両国亭に通ってしまったのである。

終わってからのネタにしてもよかったかもしれないが、もしかして 「自分も行ってみようか」 なんて気を起こす物好きな人も、いないとも限らない。それなら、前々日に宣伝しておいてもいいかもしれない。

そうだ。それならば、「物好きたちよ。水曜日に両国で会いましょう」 と呼びかけておこう。と言っても、宣伝料なんか請求しないから、村田席亭には安心して貰いたい。

「オールナイトチョメチョメってなに?」 という人は、上記のリンクを辿って貰いたい。なにしろ、説明するのが難しいイベントだから。ここでは詳しく書かない。とにかく、眠いのだ。

ところで、上記のリンク先に、

開場:19時30分(開始:19時)

とあるけれど、開場は 18時30分の間違いだと思うがなあ。席亭も相当眠いみたい。しっかりしておくれ! あるいは、最初の 30分間は観客無しの巌流島決戦なのか。

【8月 19日 追記】

席亭にメールで知らせてあげたので、

開始:19時30分(開場:19時)

に訂正された。よかった、よかった。(「開場」 と 「開始」 が入れ替わってたのね)

毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」へもどうぞ

|

« 「グルジア」 が 「ジョージア」 であること | トップページ | 雷と PC と、マーフィの法則 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/42206791

この記事へのトラックバック一覧です: 「オールナイトチョメチョメ」 の宣伝:

« 「グルジア」 が 「ジョージア」 であること | トップページ | 雷と PC と、マーフィの法則 »