« 極端から極端に振れる天候 | トップページ | 3D 映像を巡る冒険 »

2010/05/06

今月は体力勝負だ

5月は体力勝負になりそうだ。忙しさと冬から夏への急転直下 (参照) で頭がぼうっとしていて、まだ現実感が伴わない。

世間がゴールデンウィークと言って浮かれている間も、私のオフは 5月 4日のたった一日しかなかった。他は仕事で飛び回っていた。とくに、4月 28日から 5月 1日は、北海道で氷雨に震えていた。連休中、日本で唯一悪天候だった北海道にいたのである。そのうえ、2泊目のホテルのエアコン不調で風邪気味になったようで、貴重なオフの一日も、半日寝込んでしまった。

今週末の 8日も一泊で出張。全然休めない。もっとも、出張先が高尾山の近くなので、神社仏閣好きの私としては嬉しい。せっかくだから、2日目にはぜひ参拝してこよう。

帰ってきて、12日には、今度は岡山に出張だ。そして翌日に帰宅して、その翌日、14日の金曜日は早出で帰郷する。6~7時間の運転になるだろう。そして、日曜日の多分夜中に帰宅。

22、23日の土日も、仕事が入っていて休めず、翌週 29日の土曜日は同級会で飲み。翌 30日は、日曜とはいえ会議が入っている。要するに、今月は一昨日しかまともなオフはないということだ。ああ、このたった一日のオフの半日を寝込んでしまったのだ。

いや、今改めて iPhone のカレンダーを確認してみたら、今年に入って正月の三が日以外でオフが取れたのは、その 5月 4日だけじゃないか。5か月でたった一日のオフの半日を無駄にしてしまったのか。なんという取り返しの付かないことをしてしまったのだろう。

それにしても、半日寝込んだだけで元気になってしまうのだから、我ながら健康な体がありがたい。この健康な体のおかげで、6年以上、毎日 2つのブログを連続更新できているのである。

とにかく、今月はぶっ倒れないように、気を入れて踏ん張る。

|

« 極端から極端に振れる天候 | トップページ | 3D 映像を巡る冒険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/48287314

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は体力勝負だ:

« 極端から極端に振れる天候 | トップページ | 3D 映像を巡る冒険 »