« AKB の 「異界度」 | トップページ | 雪は降らなかった »

2013/02/06

ネット選挙が実現しそう

ようやく来年夏の参院選から、選挙キャンペーンでインターネットが使えることになりそうだ。日経新聞の見出しでは 「ネット選挙 全面解禁へ」 となっているが、ネットで投票できるというところまで一足飛びに進むわけじゃなく、選挙運動に使えるということだ。

私は 4年以上前から 「選挙で web を使わせろ」 という一人キャンペーンを展開していて、それがようやく叶いそうというわけだ。遅すぎるといえば完全に遅すぎるが、解禁されないよりはずっといいので、少しは嬉しい。

それにしても、この法案に反対しているという社民党は、一体何を考えているのだろうか。彼らの主な支持層のネット・リテラシーは、確かにあまり高そうにも思われないけどね。

|

« AKB の 「異界度」 | トップページ | 雪は降らなかった »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

まあ、なんだかわけのわからない条件にならないといいですね…
(´・_・`)

投稿: hiroyuki | 2013/02/06 09:57

選挙運動に使用するウェブサイト等では選挙運動を行ってはならない、みたいな(笑)

※ 官僚風に作文するには「ウェブサイト等」の「等」が欠かせません。

投稿: 山辺響 | 2013/02/06 10:24

hiroyuki さん:

わけわからなくして煙に巻くほど、向こうの方がわかってないから、大丈夫 (^o^)

投稿: tak | 2013/02/06 19:28

山辺響 さん:

座布団 5枚!

投稿: tak | 2013/02/06 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/56705527

この記事へのトラックバック一覧です: ネット選挙が実現しそう:

« AKB の 「異界度」 | トップページ | 雪は降らなかった »