« 参議院の存在意義 | トップページ | 外来語への反発 »

2013/07/06

熱波襲来

今年の夏は、あんまり暑くないなあと思っていたが、今日からぐんと暑くなるのだそうだ。関東も猛暑日になると予想されている。やれやれ、地球温暖化の昨今、暑くない夏なんてあるはずないみたいなのだ。

私自身は、今日は昼前から仕事で甲州の高原に行って、日曜の夜に戻ってくるので、とりあえず、熱波の第一弾はやり過ごすことができそうだが、その後も波状的に暑さが襲ってくるだろうから、結局のところは暑さに耐えなければならない。

今年はこれまでのところ、関東ではやりきれないほどの暑さにはなっていないから、これから急に暑くなると、体が慣れていないだけ大変だろう。日曜に帰ってきてから、なんとか体を慣らしていこうと思う。今日のところはバタバタの忙しさなので、これにて失礼。

|

« 参議院の存在意義 | トップページ | 外来語への反発 »

自然・環境」カテゴリの記事

コメント

暑くてもいいんですが、ムシムシするのがいやですなあ
(*´Д`)=3ハァ・・・

投稿: ひろゆき | 2013/07/06 17:11

ひろゆき さん:

まあ、この湿気は日本の自然の源泉みたいなものですから、何とか馴染んでやり過ごしましょう。

投稿: tak | 2013/07/07 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/57730723

この記事へのトラックバック一覧です: 熱波襲来:

« 参議院の存在意義 | トップページ | 外来語への反発 »