« メイン・ブラウザを Safari にしようかなあ | トップページ | 法事の帰郷と、台風を避けての旅立ちで、てんやわんや »

2013/10/13

WOWOW オンデマンドはありがたい

WOWOW オンデマンド」 というのを使い始めた。このサービスは今年 7月初めから開始されたもので、開始当初から意識はしていて、iPhone にも iPad にもアプリはしっかりインストールしていたのだが、登録するのをつい忘れていて、使い始めたのは今月に入ってからである。

私はテレビはあまり見ないのだが、サッカーと格闘技だけはしっかりと見る。そのほかに、音楽ライブと映画も時々見るので、トータルのテレビ視聴時間はやたら短いのに、WOWOW にはかなりお世話になっているのだ。

ところが、サッカーと格闘技のライブは、欧米の時間に合わせて配信されることがほとんどなので、つい見逃してしまう。私はビデオの録画予約が苦手で、時々は成功するが失敗することもやたら多いので、大事な試合を見逃してしまうことも度々なのだ。

家族には、「まったくもう、お父さんはパソコンが上手なくせに、どうして録画予約ぐらいできないの?」 と言われるのだが、どうもテレビのシステムというのは、性に合わないというか、時間をかけて理解してみるだけの価値を感じないというか、操作をちゃんと覚えようという気になれないのである。

ところが、WOWOW オンデマンドのおかげで、録画予約にイライラする必要がなくなった。大事なサッカーや格闘技の試合を見逃しても、後からストリーミングで配信される番組を見ることができる。しかも、WOWOW 加入者ならば、無料で見ることができるというのだから、なかなかありがたい太っ腹である。

放送の画質は、Wifi 接続の iPad で見る分には十分にきれいで、不満な点はない。それどころか、格闘技の余計な 「あおり」 の部分は飛ばして見ることができるので、時間も節約できる。今や BS 放送も、実際の放送時間にとらわれずに、個人的に見るという時代になったようだ。

|

« メイン・ブラウザを Safari にしようかなあ | トップページ | 法事の帰郷と、台風を避けての旅立ちで、てんやわんや »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/58364857

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW オンデマンドはありがたい:

« メイン・ブラウザを Safari にしようかなあ | トップページ | 法事の帰郷と、台風を避けての旅立ちで、てんやわんや »