« プロレスの今 | トップページ | 世の多くのゴーストライターになりかわって »

2014/03/07

柏の事件があったので

世間は柏の通り魔事件の話題でもちきりだが。実はウチの娘の勤務先が柏にあるため、容疑者が捕まるまではやっぱりちょっと心配だった。当人はもっと心配だったらしい。

娘が言うには、社内に負のオーラを発する若い男性社員がいて、住まいはすぐ近くであるらしい。その男がなんとも間の悪いことに、事件の翌日から 「風邪を引いた」 とやらで欠勤していたという。それで女性社員の間では密かに、というよりはもうちょっとおおっぴら気味に、「○○さん、もしかして、犯人だったりしないよね」 と語られていたという。

で、容疑者が拘束・逮捕のニュースが報じられた昨日になって、彼はマスクをしてゲホゲホ咳き込みながらも出勤してきたので、みんな 「ああ、社内から殺人犯が出なくてよかった」 と、マジで胸を撫で下ろしたのだという。

当の本人はその話を聞いて、「まったくもう、どんだけ失礼なんですか!」 と憤慨していたという。ところがその実、「風邪を引いてマスクしていたし、買い物に出たらモロに疑われるに違いないとわかっていたので、コンビニにも行けずに、腹を空かせたまま寝ていた」 と語ったという。それだけ客観的に自分を見つめられるのだったら、大それた犯罪には手を染めずに済むだろう。

|

« プロレスの今 | トップページ | 世の多くのゴーストライターになりかわって »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はははははは・・ユカイユカイ

おなかをすかせて寝ていなくちゃならなかったなんて、
ほんと、お気の毒。
そういう意味でも犯人の奴め、困り者ですね。

投稿: tokiko6565 | 2014/03/07 12:58

tokiko さん:

ここで紹介したのは、笑い話で済んでますが、この事件で偏見が強まるであろうオタクたちが気の毒です。

投稿: tak | 2014/03/07 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/59249389

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の事件があったので:

« プロレスの今 | トップページ | 世の多くのゴーストライターになりかわって »