« 「疑う (うたがう)」 と 「疑る (うたぐる)」 | トップページ | iOS でアプリを強制終了するのは、無意味らしい »

2017/07/31

某焼き肉店の残念な張り紙

ちょっと立ち寄ったコンビニの向かいの焼き肉屋に、いかにも残念な張り紙があるのを目撃してしまった。下の写真である。申し訳ないけど、これでは 「味もあんまり期待できないんじゃないか」 と思わせる 「副次的効果」 十分なんじゃないかなあ。

170731

A4 サイズの用紙に 1文字ずつプリントしたものを、縦に並べて張り出しているのだが、貼る時に 「しまった、縦横を間違えた!」 と思わなかったんだろうか。「音引き」 が横方向の線になってしまっているのを、1枚だけプリントし直すのは簡単なことだし、それがいやなら、横書き方向に張り直せばいいだけのことだ。張り直すスペースは十分にある。

いずれにしてもこれだけ堂々と貼っちゃってるということは、「しまった!」 とは思わなかったんだろう。つまり、縦横の間違いに気付かなかったってことだ。それに、右下に貼ってある感嘆符と 、かけ離れて存在する 「ト」 というのは、一体何なんだろう? ちょっと気味が悪い。

「ウチの店、ご覧の通り、かなり無神経にやってます」 という逆宣伝になっちゃってる。勘ぐるタイプの人だったら、給料の計算だってちゃんとやってくれるのかどうかアヤシいと思って、パートへの応募も思いとどまるだろう。残念な張り紙としか言いようがないなあ。

|

« 「疑う (うたがう)」 と 「疑る (うたぐる)」 | トップページ | iOS でアプリを強制終了するのは、無意味らしい »

世間話」カテゴリの記事

コメント

パートさんでもアルバイトでも、こう言うところを気にしない、そんな輩が集うのでありやしょう…。
客あしらいの店員の、主人が見せる粗忽ごと。

有名チェーンじゃぁござぁんせんか…。(ペン)

画像左の縦書きも、宣伝文句のつもりだが、セセリの気持ち無駄にしてぇ、バカにしてんじゃねぇのかい。(ペペン)

これじゃぁ鶏の魂も(ペン)、浮かばれねぇってなもんでござぁんしょう。(ペペンペンペン)

(後半失礼いたしました。ペンペンに感化され…。)

投稿: 乙痴庵 | 2017/07/31 18:22

乙痴庵 さん:

>有名チェーンじゃぁござぁんせんか…。

え、そうなんですか? いや、それより、どこでわかったんですか?

もしかして 「から赤」 とかいうの、店名?
今ネットで調べたら、おや、地元じゃありませんか。

さらにまた、「せせり」 というのもわからず、ネットで調べてやっとわかったところです。

こっちの方面、全然疎いです。話通じなくてすみません。

店名は出さなかったつもりだったんですが、出ちゃってたのか。ごめんなさい。

投稿: tak | 2017/07/31 18:32

初めまして、しょうえいと申します。

右下にある「ト」なんですが、位置的にアルバイトの大部分が剥がれ落ちて「ト」だけが残ったものだと思うのですが、どうでしょう?

だとすると、4/5が無くなってもほったらかしなので、音引きの向きなんて全く気にしていないのでしょうね。(笑)

投稿: しょうえい | 2017/07/31 19:03

しょうえいさん、そうですね!
気がつかず、思わず大笑いしちゃいました。
絶対「アルバイト」、間違いなしです!

投稿: さくら | 2017/07/31 23:49

しょうえい さん、さくら さん:

なるほど、そう考えると納得です。私も笑いました (^o^)
それにしても、チョー大雑把な感性のようですね。

投稿: tak | 2017/08/01 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42004/65600417

この記事へのトラックバック一覧です: 某焼き肉店の残念な張り紙:

« 「疑う (うたがう)」 と 「疑る (うたぐる)」 | トップページ | iOS でアプリを強制終了するのは、無意味らしい »