近頃、Google で
近頃、Google で「アパレル」「SCM」「EDI 」で検索すると、当サイトが最初に出てくる。
それだけに、結構アクセスもあるみたいだ。カウンターを設置しとけばよかったかな?
メールの反響もそこそこあるのだが、たまには掲示板にも書いてくれないかなぁ。
近頃、Google で「アパレル」「SCM」「EDI 」で検索すると、当サイトが最初に出てくる。
それだけに、結構アクセスもあるみたいだ。カウンターを設置しとけばよかったかな?
メールの反響もそこそこあるのだが、たまには掲示板にも書いてくれないかなぁ。
ハナエ・モリが潰れた。
既にビジネス関連の権利のほとんどは新会社に売却済みで、「今後のブランド・ビジネスに影響はない」そうだが、 そういうのって、なんだかなぁ …… 。
本業以外でずいぶん損失を出していたようで、あのオリンピックのユニフォーム以来、普通じゃなかったな。
FIFA が韓国伝統の「犬肉食文化」にイチャモンをつけてきているらしい。
私自身は、犬を食うつもりは毛頭ないが、欧州人はウサギや鳩まで食うくせして、今さら何をホザクかという気がする。
所詮、目クソ鼻クソではないか。
私は以前、モノを生み出すのが「文明」で、その後始末まできちんとできるのが「文化」だと書いたことがある。
言い換えると、「文明」は物質的で、「文化」は精神的だ。
たらふく食ってスポーツジムに通うのが「文明」なら、少なく食して散策でも楽しむのが、「文化」というものだ。
一時アパレル業界で「トラマエル」という動詞がはやった。(「捉える」 と 「掴まえる」の合成語か)
通俗マーケティングのオッサンが「この現象を新トレンドとしてトラマエルと …… 」などと、得々として使っていた。
今でも使っている人がいて、私は聞くたびにシラケてしまう。
小泉首相がダービーを観戦し、日付にちなんで 2-6 を買い、見事に的中させたらしい。
これをどう解釈すべきか?
落ちかけていた運勢が再び上昇に転じたと受け取るか?
それとも、こんなところで運を使い果たしたとみるべきか?
今日、ラジオで野坂昭如氏が「島国で暴れたら、国に逃げ帰れなくなるのだから、フーリガンは日本には来るはずがない」と力説していた。
だが、よく考えれば彼らの祖国もイギリスと言う島国だ。
ヨーロッパ大陸で暴れた後は、海底トンネルを走って逃げ帰ったとでも言うのだろうか。
某中堅スーパーが、独自仕様のACN/SCMシステムをゴリ押ししようとして、納入業者のヒンシュクを買っている。
標準を無視した開発をしても、コストがかかる上に、結局、近い将来システム変更せざるを得ないだろう。
今や後悔するのに時間はかからない。1~2年で十分だろう。
隣の空き地は今、薔薇が盛り。 野薔薇なのでトゲが一杯だが、花はとてもきれいだ。
誰あろう、私が植えたのだが、何しろ公共の空き地だから、著作権フリー? 近所で少しずつ摘んでは花瓶に挿している。
摘むのは自由だが、皆、気を使って摘み過ぎないようにマナーを守っている。インターネットもかくありたい。
有明ビッグサイトで開催中の「ビジネスショー」に行ってきた。 Adobe が なかなか力の入ったプレゼンをしていた。
Photo Shop Elements というのが、なかなかよさそうだ。 これを導入したら、当サイトにも画像が盛りだくさんになるだろう。
しかし、画像に懲りだしたら、いくら時間があっても足りないなぁ。
いよいよ世の中がワールドカップ・モードに入ってきた。
あまり早くから一喜一憂しすぎると疲れるので、無関心を装ってきたが、そろそろ注目を解禁してもいい頃だ。
最低1勝して欲しい。願わくば一次予選を突破してもらいたい。後は贅沢言わないから。
夏と春先とを行ったり来たりの妙な天気が続く。おかげで季節外れの風邪が流行って、周囲でも39度以上の高熱でダウンするのが続出だ。
私は近頃、滅多に風邪をひかなくなった。ちょうどいい具合に馬鹿になってきたようだ。
さらに立派な大馬鹿になれるように、修行を積もう。
当サイトで、『猫踏んじゃった』の ミステリー を論じたが、これに関して大真面目に取り上げているサイトがある。
「ねこふんじゃった資料室」というサイトがそれ。この曲は本当に国際的広がりをもっていることがわかる。
インターネットによって多くの資料が集まることを祈る。
近頃、ホームページの更新をしながら 『義太夫 さわり集』 という CD を聞いている。
日本語の情念の部分は、上方のアクセントでないとうまく表現できないというのがよくわかる。
「吉本」 が東京でもウケるのは当然なのだ。
「日経流通新聞」を Google で検索しようとして、変換ミスで「日系流通新聞」と入力してしまった。
すると、何と 31件もヒットしてしまった。粗忽な人は私以外にもいるものである。
ちなみに 、「日系産業新聞」 でも10件ヒットした。平和だなあ。
いきなりの真夏日で人の頭もぼやけてしまったか、あちこちで交通事故を目撃した。
対向車が目の前でいきなり歩道に乗り上げ、自爆事故を起こすのも見た。夜だったので、火花が盛大に飛んだ。おそらく居眠り運転だったのだろう。
気をつけよう。クワバラクワバラ。
最近のコメント