まともな椅子が欲しい
今月一杯で今の勤務先を辞めてフリーになるにあたり、まずは座り心地のいい椅子を見つける必要がある。
今使っているのは、ホームセンターで確か 2,800円ぐらいで買ってきた椅子なのだが、これは長時間の使用には耐えない。
これまで自宅のデスクに向かうのは、せいぜい夜の 2~3時間か、休日ぐらいのものだったが、これからは、デスクといえば勤務先のものではなく、自宅のものになる。
さすがに安物の椅子ではお尻が痛くなるし、姿勢も悪くなる。椅子の体にもたらす影響というのは、意外に大きなものだ。実は最近、多少自宅のデスクに向かう時間が増えただけで、背中と腰が痛い。このままでは、体を壊してしまいそうだ。
明日からの土日、きちんとした店を回って、まともな椅子を見つけなければならないのである。
それから、今日勤務先から私物を自宅に宅急便で送ったのだが、段ボール箱 2箱になった。あの荷物が部屋になだれ込むと思うとぞっとする。書棚や引き出しを整理して、書類の山に埋もれることにないようにしなければならない。
やれやれ、スタートというのは大変だ。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- LGBT 非当事者による「LGBT の自分事化」って?(2021.04.14)
- コロナ禍が一段落するまでは、「黙食」に徹しよう(2021.04.02)
- コーヒーを好きなだけ飲むための言い訳が増えた(2021.03.14)
- 「論理思考もできないわけじゃない感覚人間」として(2021.03.10)
- 白米/玄米/脚気の三題噺(2021.03.09)
コメント