人が警察犬を噛んだ
犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛んだらニュースだと言われる。今回は、人間が警察犬のジャーマン・シェパードに噛み付いたというのだから、そりゃあ、極めつけの大ニュースだろう。
「なんでもあり」の米国でのお話だ。
CNN によると、ニューヨーク、シラキュースの街のバーで、泥酔の挙句問題を起こした男が、警備員に店外につまみ出された。そして駆けつけた警察官の連れていた警察犬、レニー(3歳)の首を絞めて喉笛に噛み付いたというのである。恐ろしい奴!
警察官がこの男の顔面を 2発ぶん殴ってやっと離したというのだが、気の毒なのは不意に噛み付かれたレニーである。さぞかし驚いたことだろう。
男は殴られた際に、鼻を骨折、頭から血を流したというが、病院で手当を受けて留置場に泊められ、それでも「酔っ払っていて、犬をかんだ憶えはない」と主張しているらしい。そりゃあ、記憶が残るほどシラフだったら、そんな馬鹿な真似はするまい。
結局彼は公務執行妨害と警察犬暴行の罪で起訴されたというのだが、「警察犬暴行」という罪名があるなんて、さすが「なんでもあり」の米国だ。
| 固定リンク
« 天候性善説 | トップページ | 何がなんだか …… »
「ニュース」カテゴリの記事
- 音楽準備室って、音楽教師の「別荘」みたいなものだから(2026.07.03)
- 「ソナエルジュ」なんて、誰が言うんだ?(2026.06.13)
- 先週の「ドジ大賞」以上の「超ドジ」かも・・・(2026.06.05)
- 猛暑の場合は郵便物配達休止って、当然だと思う(2026.06.02)
- 大麻入りバッグをパチンコ屋に置き忘れる「ドジ大賞」(2026.05.29)







コメント