晴れ男が二人いると
18日で、実家の引越し 2日目が過ぎた。応援が 6人来てくれて、向かいの新居に、箪笥や食器棚などの大モノを移動した。
天気予報は一日中雪。しかも暴風雪警報のおまけ付き。ひどい吹雪を覚悟していたが、実際には大した雪にはならず、時には青空さえのぞいた。ありがたいことである。
私が晴れ男の上に、父も輪をかけた晴れ男。晴れ男が二人揃うと、こんなものかと、笑うしかないようなものである。
気温だけはかなり低かったが、最高気温が 1度と、かろうじて一日中氷点下になるのは避けられた。
何とか予定のものは運び終わった。今日は昼過ぎに私の妻も合流する。もう二日かけて小さなものを運び込み、整理するだけだ。何とかなりそうだ。
日が暮れてから、まともな吹雪になった。古い方の実家は風に煽られてガタガタいっている。今まであった家具がなくなると、隙間風がまともに入ってくる。
この家にいるのも、あと一晩だ。さすがに疲れたので、今夜はこの辺りで失礼。
毒を食らわば皿まで・・・本宅サイト 「知のヴァーリトゥード」 へもどうぞ
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新紙幣がかなり出回ってきたが、肖像に馴染めない(2025.05.26)
- ”FREE SMOKING SPACE” って、どういう意味?(2025.05.21)
- 私にとっての「外食」と、サイゼリヤの好調(2025.05.05)
- 無線イヤフォンは私も無理なのだが、上には上が・・・(2025.04.30)
- 万博は「子どもの遊園地代わり」という実態(2025.04.16)
コメント