本宅サイトのアクセスが 700,000 を越えてた
yamanbaba さんの tweet で、自分の本宅サイトのカウンターが 700,000 を越えたことを知った。私の本宅サイトではキリ番を踏んでくれた方には記念の和歌をプレゼントすることになっていて、今回は 700,000 をそのプレゼント対象キリ番に設定していたのだ。
ところが、それを自分で忘れていて、さらに悪いことに、自分の本宅サイトへのアクセスがそろそろ 700,000 に迫っていることにすら気付いていなかった。そのため、前回の 500,000 まではブログなどでキリ番プレゼントの告知をしてプロモーションに努めたのだが、今回は何も触れていなかった。
サイトの管理人である私がぼうっとしていたのに、キリ番を狙ってくださった yamanbaba さんには感謝の限りがない。この tweet で初めて気付いて、誰かキリ番を踏んでくれた人からの通知を待っているところなのだが、今のところ、BBS にもメールにもそうした知らせはない。誰かが無意識に踏んでしまったのかもしれない。
私の本宅サイトは、ブログなんてものがこの世になかった頃にスタートした。一時は 1日に平均して 500以上のアクセスがあったのだが、最近はブログの方に直接アクセスする人が増えてしまったので、300 ちょっとに落ちている。その代わり、ブログの方は 1,500 ぐらいのアクセスを集めるようになった。
それだけに、最近の本宅サイトは今では 「本宅」 というよりは 「本籍」 みたいな感じになってしまっているが、本籍は本籍。あだやおろそかにはできない。
もしかしたら私が死んでしまっても、遺族がネット接続継続のため、プロバイダーとしての @nifty に料金を払い続けたら、web そのものは無料サービスなので、ずっとそのまま残ることになるかもしれない。ただそうなったら、最近の非実在老人みたいなことになるが。
というわけで、700,000 のキリ番を踏まれた方は、ぜひ当方にお知らせ頂きたい。この後のキリ番サービスは、1,000,000 の大台である。きっとロンドン・オリンピックの年ぐらいになるだろう。
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)









最近のコメント