東北出張 2日目を無事に終える
仙台での仕事を終えて、今し方、ようやく盛岡のホテルに入った。いやはや、仙台から盛岡までは、何だかんだ言っても 200km 近くあるのだね。私のイメージでは 100km ちょっとと錯覚していたから、運転し始めてから高速道路上で「盛岡、まだか、遠いなあ!」と、ちょっとじれてしまった。
高速道路に乗ってから間もなく日が暮れてしまって、周囲の景色はほとんど見えなくなったし、運転していても退屈きわまりない。その退屈が 200km 近く続くのだから、やっぱり高速道路というのはあまり楽しいものではない。
明日は宮古市まで往復しなければならない。やれやれ。寝不足にならないように、今日のところはこれで失礼。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 往復 1,000km のドライブの旅から戻った(2026.06.14)
- 仙台と酒田は、ずっと青空でいけそうだ(2026.06.12)
- 福島の磐梯から帰ったばかりで、明日から仙台・酒田へ(2026.06.11)
- 福島、磐梯の旅から帰った(2026.06.10)
- 福島の磐梯に来ている(2026.06.09)







コメント