自爆歴更新に向かう小沢さん
小沢さんがまたぞろ、新党を立ち上げるそぶりを見せている。見ている方としては「またか」と思うばかりで、よほどのお人好しでもなければ、期待なんかしないだろう。これまでの小沢さんのやってきたことを見ても、「自爆の虫」がまた騒ぎ始めたということなんだろう。
彼の「反増税、反原発再稼働」というかけ声だけをみれば、ちょっと賛成したくもなるが、この人の言うことは結局「戦術」に引っ張られているだけで、一貫した主張なんてものではない。何かあったらまたコロコロ変わるだけだと思えば、恐くて乗っかれない。馬鹿馬鹿しくて付き合いきれないということである。
彼が立ち上げる新党にある程度以上の人数が集まれば、内閣不信任案が通るなどと言われているが、それならそれで大変結構だ。総選挙が早まって、民主党も彼の新党も一緒になって沈没するだけである。そうなってくれればありがたいというばかりである。
だから、「新党立ち上げ、どうぞどうぞ」 ということだ。自爆歴をまた更新してくれればいい。今日は熊本から帰ってきて疲れたから、以上。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- オリンピック開催を巡る二階幹事長の雰囲気発言(2021.04.15)
- テレワークが定着しない日本の「飲み会メンタリティ」(2021.04.07)
- ワープロソフトを統一しても、根本的問題は消えない(2021.03.30)
- コンテナの手配がつかず、コーヒー豆不足という悪夢(2021.03.27)
- 「小林秀雄/国民の智慧」と「麻生太郎/政治家の劣化」(2021.03.24)
コメント