年末のご挨拶
なんだかんだと、年末の後始末みたいなことをやっているうちに、ふと気付けば日付が変わっていて、もう大晦日である。これで今年も 1年間、ブログの更新を継続した。9年間、毎年毎年、飽きもせず更新し続けている。我ながら馬鹿みたいである。
昨年は春先の震災で仕事がいくつかぶっ飛んでしまったり、秋には親父が死んでしまったりと、波乱の年だったが、今年はまあ、いくぶん落ち着いた年だった。7月に還暦を迎えてしまったが、こんな年にいろいろ厄介なことがあったりしなくて、幸せなことではあった。
話は変わるが、30日の Wowow で UFC 154 を見た。ジュニオール・ドス・サントス対ケイン・ヴェラスケスのヘビー級タイトルマッチは、私の期待通り、ヴェラスケスがリベンジを果たし、チャンピオンに返り咲いた。
ドス・サントスもなかなか素晴らしい選手だが、私としてはボクシングとタックルを切るテクニックだけで総合格闘技のトップに君臨されるというのは、あまり愉快なことではなかったから、オール・ラウンダーのヴェラスケスが勝ったのは、かなり嬉しい。あとは将来的にアリスター・オーフレイムの挑戦にどう立ち向かうかだ。ああ、楽しみである。
とりあえず、皆さん、よいお年を。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 年賀状の差出人名は表と表のどちらに書くか(2021.01.11)
- 「最初にきちんと結論を示す」ことの大切さ(2021.01.10)
- パジャマを着ることを巡る冒険(2021.01.08)
- 「牛賀状」というものには驚いた(2021.01.06)
- 差出人不明の年賀状(2021.01.04)
コメント