晴れ男でよかった
実は、昨日から一泊二日で秋田に出張していた。
秋田は大雪だった。もし私のスケジュールが 1日早かったら、秋田新幹線は大雪のための運休で、秋田までたどり着けなかったかもしれない。そんなことは、秋田に着いて初めて知ったことである。私はただ、自分自身の晴れ男ぶりをひたすら信じて、呑気に「こまち」号に乗っただけのことだ。
ただ一応、大雪による遅れを心配して、ちょっと早めの便に乗った。2時間遅れても、一応そんなに遅くはならないような便に乗ったのだが、15分遅れで着いて、19日は前泊すればいいだけの話だったので、多少時間をもてあました。
そして今日は、薄日さえ射すいい天気だった。2日前までの大雪は、いったい何だったのかというほどの、穏やかな天気だった。私は自分の晴れ男ぶりに、今さらながら感謝したのであった。
というわけで、今日は疲れたので、これにて失礼。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 年賀状の差出人名は表と表のどちらに書くか(2021.01.11)
- 「最初にきちんと結論を示す」ことの大切さ(2021.01.10)
- パジャマを着ることを巡る冒険(2021.01.08)
- 「牛賀状」というものには驚いた(2021.01.06)
- 差出人不明の年賀状(2021.01.04)
コメント
きりたんぽですか( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: hiroyuki | 2013年1月21日 13:38
hiroyuki さん:
きりたんぽ、食べました。
ただ、秋田でもきりたんぽがあまり好きじゃない人もいるようです。
「米は粒で食べたい」ということで。
(餅はどうなるんだろう?)
投稿: tak | 2013年1月22日 00:09