iPad Retina Display モデルをゲット
このほど iPad Retina Display モデルをゲットした。iPad 2 からのバージョンアップである。
実はこの春に自宅の回線を NTT のフレッツひかりから、au ひかりに変えた。するとその一環のサービスで、iPad を含むタブレット端末を、10,800円引で販売してくれるというのである。ただし、ケータイのキャリアのサービスだから、Wifi モデルではなく、au の回線付きモデルである。
私はこれまで Wifi モデルを使ってきて、外出時には iPhone のテザリングで接続していた。だから、回線付きモデルなんて必要ないのだが、Wifi モデルは割引では売ってもらえないというのである。
「それじゃ、ダメだね」と思ったが、考え直した。本体を従量制で安く売ってもらって、あとは回線を使わなければいいのである。そうすれば、月々の接続料は発生しない。しかも説明を聞いてみると、最初の 2年間は 2000円ちょっとの割引付で、月額 2000円ちょぼちょぼの使用なら、割引で無料になってしまう。
というわけで、ほとんど無料で au の回線を使うことができるのだ。結構お買い得かもしれない。今日は出張先に、これまでの iPad 2 と、新しい Retina Display モデルを持参して、新幹線の中でセッティングをしていた。iCloud のおかげで、かなり楽にできたので、嬉しい。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 団塊の世代より上の男性の「ケータイ」理解(2026.02.15)
- Apple Watch の「低心拍数」という余計なお世話(2026.02.02)
- 「改行」で「送信」されてしまう LINE のストレス(2026.01.16)
- 表示順を表すフォルダ・ネーム、ファイル・ネームの数字(2026.01.11)
- 厄除けのお大師様について、ちょっと調べてみた(2026.01.04)







コメント