無茶な出張
今日は朝一番に発って長崎まで飛び、きっちり仕事をこなして、夜の便で戻ってきた。
長崎まで日帰り出張とは、我ながら少し無茶である。出発から帰宅まで、18時間半。若い頃なら何ともなかったが、還暦過ぎると、さすがにかったるい。
電車と飛行機を合わせて往復 10時間は、ただ座席に座っているだけのくせに、どうしてそんなに疲れるんだ? と言われるかもしれない。私も若い頃はそう思っていた。
大学生の頃は夏休みの帰郷に、ラッシュアワー並に混雑した夜行急行列車で、立ちっぱなしで 9時間揺られても平気だった。しかし今は、10時間も座るとかなりこたえる。
どうも、疲労が腰にくるのである。そんなわけで、今夜はしっかりストレッチして、ぐっすり休もうと思う。
お休みなさい。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- 私のコーヒーの摂取量、辛うじて OK ということで・・・(2026.05.06)
- コーヒーを飲むのは朝だけにするのがいいというんだが(2026.04.27)
- 体内時計が早いか遅いかという問題(2026.04.24)
- コーヒーを飲むと認知症リスクが低減?(2026.02.14)
- 私って「カフェイン強い」体質なのかもしれないね(2026.02.07)







コメント