台風をやり過ごしている
昨日の記事で書いたように、出張で富山県に来ている。仕事の本番は明日なので、今夜遅くにホテルに着けばいいと思っていたのだが、台風の影響で鉄道が止まってしまってはどうしようもないので、早めに到着した。
午後 3時過ぎに到着した時には小雨程度だったが、4時過ぎに早めの夕食をとっているうちに雨風が強まって、あっという間に嵐の様相になった。日が暮れてしまってからは、もう外に出たくないほどの風雨である。
明日は台風が通り過ぎているはずだが、天気予報を見る限りでは、結構雨が残りそうな様子である。本格的に回復するのは午後になってしまいそうだ。この分だと、仕事のけりがつくのは遅くにな可能性があり、もしかしたらもう一泊しなければならないかもしれない。
というわけで、今夜のところはおとなしく寝ることにしたい。おやすみなさい。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ディズニーランドって、ちょっと特別な場所なのかも(2023.11.28)
- スタッドレスタイヤが要らなくなれば、ありがたいが(2023.11.24)
- 「東海道・山陽・九州新幹線でも喫煙ルーム廃止」歓迎!(2023.10.18)
- 明日から、急に忙しくなってしまうので・・・(2023.10.06)
- 「残暑見舞い」に八つ当たり(2023.08.26)
コメント
tak-shonaiさんごきげんよう~
晴れ男のtak-shonaiさんならば、
きっと雨も風も静まって、お仕事順調に行くはずです!
投稿: tokiko6565 | 2014年10月15日 17:27
tokiko さん:
は〜い、
ちゃんと晴れました (^o^)
投稿: tak | 2014年10月15日 19:25