またしても旅烏
またしても旅烏である。近頃、妙に山口県に来ている。先月は寒の戻りの激しい瀬戸内海に出て、寒風に震えたので、今回は 「多分無駄だろう」 と思うほど、ヒートテック肌着とダウンウエアを用意してきた。
それにしても、岡山県より先は移動に時間がかかる。飛行機は便数が限られて微妙に時間が無駄になるので、新幹線での移動を選ぶことが多い。島根県あたりだと飛行機の方が早いが、山陽路は新幹線が便利である。とはいえ 6時間ぐらいかかるので、ちょっとした長旅だ。
今回は仕事が溜まっていたので、新幹線車内で MacBook を開き、必死にキーボードを叩いた。新幹線はさすがに揺れが少ないので、車内で細かい仕事をしても気持ち悪くならずに済む。これが在来線の特急だと結構揺れるので、PC の画面を見つめ続けたら乗り物酔いするところだ。
一仕事して帰ったら、来週は島根県。今度は飛行機である。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ホテル代が本当に高くなってしまった(2024.12.22)
- 和菓子、薬、滑舌訓練等々 ・・・ 「外郎」を巡る冒険(2024.12.11)
- 世界の観光都市ランキング、京都はどうなってるの?(2024.12.07)
- JR の往復割引が終了するのは残念!(2024.12.03)
- 妖怪の多い鳥取と、神様の多い島根についての感慨(2024.10.29)
コメント
飛び回ってますなあ!
Σ(゚д゚;)
投稿: ひろゆき王子 | 2016年3月13日 17:56
ひろゆき王子 さん:
昔から旅は好きなので苦になりませんが、できることなら、仕事が終わってからさらに二泊三日ぐらいで周辺を廻れる余裕をもった旅をしてみたいものです ^^;)
投稿: tak | 2016年3月14日 13:14