« 遠くの富士 | トップページ | 天皇誕生日の空 »

2009年12月22日

寒波、峠を越す

凍てつきし空気を解かす冬の日は沈めど人の背の丸まらず


Wl091222

木枯らしが吹き抜けた昨日とは違い、今日はそれほどの寒さは感じなかった。あの寒さに多少慣れてしまったせいか、暖かさすら感じた。

急ぎ足で歩けば汗ばむぐらい。人間の体というのは、なかなか順応性に富んでいる。

午後は銀座での業界会議に出席し、それが終わってから歯医者の予約があったので駆けつけ、終わってから帰りの電車に乗る。

上野駅の常磐線ホームに、階段を下りていく人は、暖かくなってほっとしているようだ。そういえば、今日は冬至なのに。

(写真をクリックすると、拡大表示されます)

|

« 遠くの富士 | トップページ | 天皇誕生日の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒波、峠を越す:

« 遠くの富士 | トップページ | 天皇誕生日の空 »