朝から肌寒い一日となった。ついこないだまで 「ちょっと晴れればすぐ夏日」 なんて言ってたのだが、今は、「ちょっと吹けばすぐ冬の寒さ」 だ。
今日は出先から都営地下鉄大江戸線で上野御徒町という駅まで戻ってきたので、とっぷり日の暮れたアメ横を JR 上野駅まで歩いた。
夕方過ぎのアメ横は、松茸が三つで千円とか、大きなウナギの蒲焼きが八百円とか、やたらと安くなっている。つい心が動きそうになるが、まあ、別に必需品ってわけじゃないから、眺めるだけで通り過ぎる。
その代わり、アメ横の端にあるヨドバシカメラで、USB ハブ千二百八十円を買って帰った。
(写真をクリックすると、拡大表示されます)
コメント