風の道に熱を逃がしてこの夏をただ穏やかに乗り切らむとす
Trying to ride over the hot summer / With a little circulator / That blows the heat away
昨日と今日は結構涼しいが、その前までの二~三日は、まだ六月だというのに猛暑だった。その猛暑の中で、自宅で缶詰になって仕事をしていた。
暑いことは暑いが、今年は意地でもエアコンのスイッチを入れずに過ごしている。夏は暑いものだと諦めれば、なんとか我慢できる物だ。
二十二日の記事でも書いたように、サーキュレーターを活用して、室内で熱の逃げ道を作ってやっている。パソコンから排出される熱さえうまく逃がしてやれば、死ぬほどの暑さというわけじゃない。
今年はできるだけエアコンを使わずに乗り切るつもりである。
(写真をクリックすると、拡大表示されます)
| 固定リンク





コメント