すくと立つといへども天に届かざる高さの愛し東京タワー
Lovely height of the Tokyo Tower / That cannot reach the heaven / Though rises upright
今日もかなりの暑さだったが、エアコンを点けない生活に慣れて、体に暑さに対する耐性ができたようで、何とか耐えきれた。
逆に、冷房の効きすぎた店や電車の中では寒く感じるほどになっている。体というのはなかなか大したものだ。
写真は東京タワー。最近はスカイツリーの方がずっと話題になっているが、東京タワーもなかなか捨て難い味がある。私は一時、東京タワーに昇るのが大好きで、展望台には十回ぐらい行っている。知人の中では一番多いみたいなのである。
(写真をクリックすると、拡大表示されます)
| 固定リンク
コメント