Tinges of scattered leaves / Remind me of Japanese woodblock prints / Autumn is going on
今日は昨日ほどの寒さにはならず、きもちのいい秋の一日だった。こんな日が多くあると、秋というのはいいものだと思う。
地面をみると、落ち葉が降り積もっている。山の中ばかりでなく、平地でも紅葉の落葉は結構多い。
秋というのは、かなり色彩的に豊かな季節である。しかもそれが原色ではないのがいい。歌舞伎の定式幕や、浮世絵に使われる色合いである。一見派手なように見えるが、実は渋い。
(写真をクリックすると、拡大表示されます)
コメント