« 国道にテールランプは溢れどもさほど暗くもなき曇り空 | トップページ | 白き著莪は妖しきまでに美しき姿の故につつましく咲く »
近所の駐車場の一画に、ヤマザクラの木がある。いや、ヤマザクラと聞いたわけじゃないが、多分ヤマザクラだと思う。ヤマザクラというのは花と葉が同時に出るというが、まさにその通りである。
今、白い花が満開になっていて、とても美しい。ソメイヨシノは確かにきれいだが、それ一辺倒ではおもしろくない。いろいろな種類の桜が次々に咲いてこそ、日本の春である。
2012年4月25日 春の歌 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 花見する人もあらねど春の日を照り返してぞ山桜咲く:
コメント