« 青空を横に流るる白雲の下に広がり行く穭生え | トップページ | 車窓より見ゆる景色はみちのくの初秋の色に満ちて行くなり »
急速に秋らしくなってきた。裏の土手を歩けば、聞こえてくる蝉の鳴き声は、すべてツクツクホウシになった。他の蝉の声は聞こえない。
アブラゼミやミンミンゼミの鳴き声は、上から降り注ぐイメージだが、ツクツクホウシの鳴き声は、水平に渡っていくような感じがする。
2013年9月10日 秋の歌 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 野を行けば渡れる蝉の鳴き声もつくつく法師のみとなりけり:
コメント