如月の寒の戻りに逢ひたれば三日後に咲け遅咲きの梅
我が家の遅咲き梅について、昨日の記事で蕾がほころびかけたと書いたが、今日は昨日より冷え込んだせいか、蕾のほころび加減はほんの少しだけ進展した程度である。
明朝から出張に出て明後日の夜に帰宅するので、三日後の朝にはもしかして少しは咲いているかもしれない。
| 固定リンク
我が家の遅咲き梅について、昨日の記事で蕾がほころびかけたと書いたが、今日は昨日より冷え込んだせいか、蕾のほころび加減はほんの少しだけ進展した程度である。
明朝から出張に出て明後日の夜に帰宅するので、三日後の朝にはもしかして少しは咲いているかもしれない。
| 固定リンク
コメント