まどろみの覚めて眺むる車窓には真白き雪と青き空あり
広島への出張で、昼過ぎに新幹線に乗り、浜松を過ぎたあたりまでは覚えているが、それからちょっと眠りに落ちてしまったようだ。そしてふと気がつくと、外は雪景色である。
一瞬、「一体どこ行きの列車に乗ってしまったんだ?」 と驚いたが、iPhone の地図アプリを起動して確認してみると、関ヶ原付近を走っているのだった。うむ、関ヶ原なら納得だ。
| 固定リンク
広島への出張で、昼過ぎに新幹線に乗り、浜松を過ぎたあたりまでは覚えているが、それからちょっと眠りに落ちてしまったようだ。そしてふと気がつくと、外は雪景色である。
一瞬、「一体どこ行きの列車に乗ってしまったんだ?」 と驚いたが、iPhone の地図アプリを起動して確認してみると、関ヶ原付近を走っているのだった。うむ、関ヶ原なら納得だ。
| 固定リンク
コメント