« 地を出でて七日で蝉は命尽く七十一年吾生きたるに | トップページ | 熱く青き夏の虚空に長々と横たふてゐるかなとこ雲よ »
今日もまた、嫌になってしまうほど暑い。当地はこれで 5日間連続の「猛暑日」になった。その前も 1週間以上は「猛暑日混じりの真夏日」が続いていたから、梅雨明け前から半月ほどはうだるような暑さの中で暮らしていることになる。ここまでくると、「猛暑は暴力」と感じてしまうほどだ。
今日、所用で出かけた時、ふと空を見上げると入道雲が高く湧き上がっていて、その側面がまさ「入道の顔」になっていた。写真でおわかりいただけるだろうか。
「猛暑日」はあと 1週間は続くらしい。何とか耐えていこう。
2023年7月28日 夏の歌 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント