« 車より一歩踏み出し外界に触れて目眩の暑さとなりぬ | トップページ | 知らぬ間に暮れし夜空を飛行機が南にぞ行く音も立てずに »
昼前にラジオが「大雨を降らせる前線が関東南部に移動している」と言い終わらないうちにパラパラと雨音が聞こえ始め、見る間に大雨になった。
iPhone のカメラで写した画像には雨粒がはっきりと写っている。こんな大雨は本当に久しぶりだ。
雨雲は 1時間足らずでさらに南に移動してしまったようだが、先日の熊本の大雨の場合は線状降水帯となって 1日以上降り続いたのだろう。八代には先月出張で行ったばかりなだけに、思いが募ってしまう。
2025年8月16日 真夏の歌 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント