« 電柱に沿ふが如くに並びゐる白雲照らす夏の陽射しよ | トップページ | 雨粒のフロントガラスに付きをれば賑やかに鳴く筑波の蛙 »
昨日に続いて、田植え直後の田の様子である。午後 4時を過ぎても太陽の位置が高いので、写真としても綺麗に見える。
そして陽が沈んでしまうと、カエルの合唱が響き始める。5月 7日付の「今日の一撃」に書いたようにウシガエルも鳴き始めた(参照)ので、ガマガエル、アマガエルの声と重なって、なかなか賑やかだ。
2026年5月12日 夏の歌 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント