« 広き田に細き緑の縞模様ありて田植えの進めるを知る | トップページ | 初夏の陽を受けて見事に咲き誇り我こそ薔薇と示せる花よ »
今日の午後、ふと見ると我が家の隣の空き地でシャリンバイの蕾が膨らんでいた。
年明け頃、この空き地の木々が大きくなりすぎたので、大々的に剪定した。シャリンバイの木も枝をかなり刈り込んでしまったので、今年は花が咲かないかもしれないと思っていたのだが、ちゃんと頑張ってくれているようで、嬉しくなってしまった。
あと 1〜2ヶ月したら、もっと蕾が出てくるかもしれない。
2026年5月 5日 夏の歌 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント